Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • ナイロビ日本人学校に訪問!〜ケニア便りVol.17〜
    魚 肝心 (09/28)
  • 必要なヒト・モノ・情報を得る為に〜ケニア便りVol.104〜
    ぶち姐 (06/28)
  • 凡人の想いと志〜自己紹介〜
    カブト (04/16)
  • チャイを飲むのが仕事!?仲良くなる為のファーストステップ。〜ケニア便りVol.88〜
    堀本 隆保 (01/29)
  • 農業のお祭り!?アグリカルチャーショーへ参戦!!〜ケニア便りVol.70〜
    履歴書の書き方 (01/02)
  • とうきょーかんこー。〜二本松合宿延長戦2〜
    ∞自由人 (10/06)
  • ナイロビ襲撃事件のことと生存報告。〜ケニア便り緊急版〜
    TANA (09/26)
  • ナイロビ襲撃事件のことと生存報告。〜ケニア便り緊急版〜
    凡 (09/25)
  • ナイロビ襲撃事件のことと生存報告。〜ケニア便り緊急版〜
    TANA (09/25)
  • ナイロビ襲撃事件のことと生存報告。〜ケニア便り緊急版〜
    凡 (09/23)

w closet×JUGEM

-



  • 2016.04.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自己紹介

凡人の想いと志〜自己紹介〜

自分のことを書きます。

僕がどんな人間で、
 
どんな想いを持って、

このブログを書いていくのか。
 
それを少し紹介できればと思います。



僕は“凡”と呼ばれています。

理由は簡単です。

平凡だからです(笑)
 
本当にそれだけなんです。
 
けどそんな僕の人生を大きく変えた本があります。
 

“流学日記”
 

大学3年生がNGOを旅しながら周った日記。
 
出逢ったのは、僕の大学2年生の春。

進むべき道に迷っていた僕に衝撃が走りました。
 


大学2年生の秋、初めてカンボジアに飛びました。

初海外です。
 
パスポートもこの時取りました。

そこでの経験が、僕の人生を一歩前に進めてくれました。
 


その後、 大学3年生の春、タイ&カンボジア

大学3年生の夏、東アフリカ(ケニア、ウガンダ、ルワンダ、タンザニア)&カンボジア

大学4年生の夏、東南アジア(タイ、ラオス、ベトナム、カンボジア)

大学4年生の最後の春、インド&タイ&カンボジア
 
と好き放題になっています。

バックパッカーとして、流学しました。

NGOを周り、現地人・旅人と酒を飲みまくりました。



同時に日本では、

“もっと自分のように世界を広げて欲しい”という想いから

関西の大学生を集め、学生団体FAVLICを設立しました。
 
メルマガや写真展などのイベント活動を行いました。
 


社会人になってからもFAVLICの関東支部として、

国際アドボカシー団体 FAVLICを設立しました。
 
“国際支援をもっと身近に、もっとエンターテイメントに!”

交流会などのイベントを企画しています。



元々平凡だった僕が大きく変われたのは、

たった1冊の本で、

そして、その後勇気を持って一歩踏み出した。
 
その結果でしかないと思っています。
 

“動けば変わる”
 

誰でも国際協力に関わることが出来る。

些細なことで、自分も世界も変えられる。

僕はそう信じてます。
 


その後、日本で一番厳しいと言われる証券会社に入りました。
 
僕の夢の為に必要な選択であり、過程でした。
 
そして、次のステージとして、

青年海外協力隊でのケニアの活動を選びました。
 


『貧困×ビジネスで、世の中をもっとHAPPYに!』



この志を胸に、現地では活動して行きたいと思います。
 
現実は厳しいということは、 前職で嫌というほど学びました。

しかし、アフリカという地はもっと想定外のことが待ってるんでしょうね。
 
負けません!っと声高らかにいいたいところですが、 あまり気をわずに行こうと思います。
 
ただ止まっているのは嫌なので動きます。



今色々妄想していることの視察として、 明日からヨーロッパに行ってきます。 

 ヨーロッパ

そのことも今後書いていければと思います。

これからゆっくりとお付き合いいただければと思います。

よろしくお願いします(*^^)v
 



【参考文献】
◆流学日記
 
※BLOGで紹介した本です。中古安いですね(笑)
是非!一読の価値ありです

◆別BLOG
世界なんて変えられる!〜国際アドボカシー団体FAVLIC代表Blog
http://ameblo.jp/musick0404/


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
ランキングに参加しました!
1日1クリックをお願いします(*^^)v
  • 2012.09.16 Sunday
  • 02:03

自己紹介

はじめのごあいさつ

ドキドキのBLOG書き始めです!


はじめまして。

”と申します。

この度、青年海外協力隊(平成24年度3次隊)に合格し、ケニアに派遣されることになりました!

しかし、まだ訓練生という立場なのであくまで、(仮)ではありますが。。。

そんなこともあり、ブログをスタートさせました!!



正直、あんまり文章は得意ではないです。

けど、せっかくケニアに行くということで、はりきってブログを書いていきます!!



少しでもケニアという国。

大きくアフリカという地域。

さらに大きく海外。

希望としては、国際協力など。

日本におったらあまり触れることのない世界に興味を持つきっかけになれればと思います。



そんな気持ちでこのブログをスタートさせました。

ただ僕は、“男×うどん×関西弁”でできているので、

装飾とかかわいい感じとかなんかあんまりしないと思います。

でも、情熱っぽく書くので是非よろしくお願いします。



今まで結構書きたいことが溜まっているので、

不定期更新ではありますけれど、

がんばっていきます!!


2年という長いようで、短い期間ですが、

末永くお付き合いいただければと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
ランキングに参加しました!
1日1クリックをお願いします(*^^)v
  • 2012.09.13 Thursday
  • 22:13

1